Late-night Loitering.

机上即興。

Entries

スポンサーサイト


ひとり、ひとり、カムイ。

映画『カムイ外伝』観に行ってきました。

白土三平先生作画、『忍風カムイ外伝』という漫画が原作です。
セルの大好きだった漫画雑誌「ガロ」創刊のきっかけになった作品ですし、習っていた書道教室の先生から借りて読んだことがありました。
アニメ化されたときの主題歌、「ひ~とり~ひ~とり~カムイ~♪」という歌はどこで聴いたのか、そのフレーズがたまに頭に浮かびます。
正直、主演の松山ケンイチくん目当てで観に行ってきました。

ネタバレになるので細かくは言いませんが、映画が終わった後実際にすぐ口にした観想を3つほど。

①見所は何よりもケンイチの褌姿!そして可愛いお○り!
②綺麗な人はどんな酷い格好をしていても綺麗。小雪さん素敵過ぎます。
③伊藤さんの最後の演技スゴイ・・・。濃ゆい、何もかもが濃ゆい。

内容についての感想が出てこなかったのは、お察しください( ´・ω)
ストーリーは原作にほぼ忠実で、キャストさんたちも豪華だったんですけどね・・・。
『カムイ外伝』は人間の命の重さを描いた長編漫画ですので、短い映画にするのは難しいかもしれませんね。
特に、原作をご存知の方には物足りないかもしれません。

最後に、セル的に気になったこと。
ケンイチが演じた漫画のキャラ、L=クラウザーさん(根岸)=風太郎=カムイと、外見的な意味で考えると面白いですねw
原作通りのヴィジュアルなのは、やっぱりL。
クラウザーさん(根岸)もいい感じでした。
カムイのイメージは、「一匹狼」「恐ろしいほど強い」「熱い」「人から結構疎まれる」なんですけど、ちょっとこの映画では優しいような感じがしました。
ケンイチが可愛いからかな(*´Д`)


おまけ。

映画を観終わったら丁度おやつ時。

(;´Д`)

初めてマカロンを食べました( ´∀`)
『ラデュレ』さんの、高級感溢れる一品です。
色がとっても綺麗ですね!
味は、思ったより甘かったです。
食感は、和菓子の最中に近いと思いました。
こんなに小さいのにひとつ300円くらいするから驚いたんですが、ひとつ食べたら十分でした!

*Comment

 

映画みたんすねぇ。
カムイ伝は中学生の時のトラウマ漫画だった気がします。

「ラデュレ」って最近オープンしたとこなんですね。1階のバームクーヘンといい高島屋は
新しいお店多いですね。
  • posted by もり 
  • URL 
  • 2009.10/05 07:14分 
  • [Edit]

 

今観たい映画は…
ワイルドスピードMAXでふb
そういや、エヴァも観てないよ><

マカロンうまほー
ふわふわとろける感じがいいよね~
  • posted by きらら 
  • URL 
  • 2009.10/05 17:44分 
  • [Edit]

 

>もりさん
気になっていたので、観に行ってきました。
カムイ、残酷な描写多いですしね(´・ω・`)

マカロンのお店、お客さまの行列がすごかったんですが、何となく並んでしまいましたw
バームクーヘンというのは、『クラブハリエ』さんのことかなぁ?
あそこのバームクーヘン超好きです!
レストランも、新しく出来たところ何件かありますよね( ´∀`)

>きららさん
車、レースをテーマにした映画ですかね!?
きららさんマッシーン系好きなんですね(´∀`*)
映画館に大きなポスターが貼られていました。
キャストの女性が綺麗でセクシー(´Д`*)
エヴァ、セルも観てません・・・カヲル・・・。

マカロン初体験!
思ったよりふわふわしてましたが、甘い!めっちゃ甘い!
一度に沢山食べるもんじゃないなと思いました(´・ω・`)
  • posted by cel 
  • URL 
  • 2009.10/05 22:14分 
  • [Edit]

 

最近よくカムイの予告やってるよねー!

マカロン食べた事ないんだよねぇ
甘そう・・・私あんまり砂糖菓子は食べないんだよね。
でも見た目はすごい可愛いから飾っておきたいw
  • posted by sue 
  • URL 
  • 2009.10/06 16:51分 
  • [Edit]

 

余った4個のマカロンがもらえると聞いてやってきました⊂( ^ω^)⊃

夏が終わって秋バテはしてないみたいだねっ!
  • posted by りす 
  • URL 
  • 2009.10/06 19:58分 
  • [Edit]

 

>sueちゃん
ケンイチもPRのためにバラエティ出まくりですよねー!
ちょっと嬉しいですw

マカロン、セルも食べたことなかったよ~。
見た目は良いけど、味はあんまり期待してなかったので・・・。
超甘かったので、正直もう良いかなという感じでした(+ω+ )
マカロンのスイーツデコはめっちゃ可愛い!

>りっすー
ざんねーん!
残りもたいらげました(´□`。)
独りでじゃないよ!
お陰さまで秋バテはしてません。
りっすーも風邪とか気をつけてね~。
  • posted by cel 
  • URL 
  • 2009.10/09 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://666fragments.blog17.fc2.com/tb.php/89-387a5d02

左サイドMenu

A murmur

Profile

cel

Author:cel
(´∀`*)

Recent articles

ついったー

Twitter Updates

    follow me on Twitter

    Addiction.

    薄桜鬼 遊戯録 ラッキードッグ1 【Starry☆Sky 応援中!】 三国恋戦記~オトメの兵法!~

    ニクキュ~

    (*‘ω‘ *)

    脳内。

    Counter

    右サイドメニュー

    Alliances.

    時間のないサイト運営者リング

    Search.

